いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

大人になったもんだ


a0013236_14263697.jpg工程表を何度も変更することになり、
仕事に就いて以来のタイトなワークスケジュールだったのに、
誰かを責める気も起こらず、
苛つくこともなく、
不安に思うこともなく、
徹夜することもなく
無事、印刷に進めた。


20代前半では出来なかったことが、
20代後半から不満を言いつつも出来るようになり
30代になってより手際がよくなって、
30代を終わろうというときになって、その不満が生まれることもなく出来るようになった。

尋常じゃない〆切りに対し、いきどおりをやり甲斐にすげ替えた3ヶ月前とは明らかに違う。
な~~んて静かなんだろう。
対外的には、黄色信号を見せるようにしていたけれど、
私の中は、初めて体験する落ち着きが宿っていた。

ホンモノの静けさの中は、
ほんの一瞬に思える時間がさらに細分化されて在って
とてつもない包容力があるんだな。


仕事に関しては、ずいぶん大人になったもんだ……と、しみじみ。

この実感を得ることになる前に、苦渋の選択をした。
大きなつづらと、小さなつづら。 

小さなつづらの中に入っていたのは、大人のための大人への鍵だったみたい。

いつか、静かに居ながら、人の心を駆り立てるような大仏…ではなく、大人に…
大人しい人になりたい。

さぁ、見えない鍵を手にして、これからが本番。・。●
[PR]
by gaiaship | 2008-01-29 14:32 | つぶやき | Comments(0)