いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

リフレ~~ッシュ


呆けるというか、すっかりなまっているのが カ・ラ・ダ。

年末年始の間の暴飲暴食がカラダに出てきました。
自転車を漕ぐのがつらいです。
心臓バクバク、足ガタガタ。

歩いていても感じないほどの緩やかな坂も、ギア無しの自転車はきっついのです。
けっこうラクに漕いでいたはずなのに、すっかり衰えてる!
先日、風の中を走ったらキツイのなんの。

とくに家に入っていく道が、ユルユルのダラダラ。
たまらず、途中で自転車を押して歩いてしまいます。

ところが、そんな私の横を、



70代ぐらいのおじいちゃんが、何でもない顔をして追い越していく。。。
ギアなんてついていない昔っぽい自転車に荷物をたくさん積んでいながら
1、2,1,2,…と規則正しくペダルを漕いでる。
この辺りの高齢の方々は、皆この調子。

すごいなぁ~と心でつぶやくばかり。私は完全に負けてます。

毎日の生活で体力がつくことを教えてくれます。ジム要らずという感じ。

また、カラダの鍛え直しだぁ。・。●
[PR]
by gaiaship | 2008-01-20 14:22 | つぶやき | Comments(0)