いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

エアコンの出番


急に冬らしくなってきたのでエアコンを試運転しました。
といっても、動作するまでちょっとしたエラーが。
リモコンの表示画面が、どういうわけかオンボタンを押すと消えて、
エアコンは動かない。

むむ? しばらく「押す」「消える」「つかない」「頭をかしげる」
を繰り返していました。
エアコン本体の緊急スイッチを押したら・・・動いた!

ということは・・・リモコンに原因あり?

はい、正解でした。
ずっと使っていなかったからリモコンの乾電池が錆びてた。
危ない危ない。

雪の予報が出ているので、使うことになりそう。
でも、これでOK。

何でも使っていないと、ボケちゃうものですね。・。●
[PR]
by gaiaship | 2008-01-20 01:46 | つぶやき | Comments(0)