いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ローズの魅力


a0013236_14281093.jpgいかにも女性的…という印象があって、苦手な花の一つがバラ。

ところが、買い物の行き帰りに通るヴェルニー公園で咲き誇るバラたちと、無言の会話をするようになってから、そんな抵抗感がゼロに。

素直にキレイだな~、良い香り~。と思えるようになったみたい。

知らず知らずのうちに本能が求めるようになっていて、春に友だちが持っているフラワーエッセンスでローションを作ったときも、目をつぶって選んだのはローズだった。

先日は、ローズウォーターが欲しくなって、一度は手に取ったのだけれど、
近くにあったローズのオードトワレに目がとまり、そちらを買ってしまいました。
シトラス系や、ウッド系のオイルとブレンドしたものにも惹かれたけれど、
王道のクラシックを購入。

この香りが似合う大人になっているか…は、疑問。
でも、以前よりはギャップがないんじゃないか…と思いたい。

ローズではありませんが、私が恋に堕ちっぱなしの香りはコレ
トップノートの香りがずっと持続するタイプ。かれこれ15年前に彼にプレゼントしてもらって以来、唯一好きなトワレです。素敵な香りなんですよ。
贈り主曰く、「離れたくなくなる香り」だそうです。・。●
[PR]
by gaiaship | 2007-12-09 14:35 | お気に入り | Comments(0)