いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ジンジャーづくし!


a0013236_1603376.jpg先日、友人宅でいただいて、惚れてしまった「レモン・ジンジャーティー」。
レモンの爽やかさと生姜の辛み、ほかにも香辛料がミックスされて生まれる甘みが程良くて、絶妙な美味しさ!

欲しい! と思って訊くと、オーストラリアに住む友だちからもらった…ということだったので、ちょっと諦めモードでした。

が、地元のKALDIで出会えちゃいました。
横須賀中央のモアーズ地下にKALDIが出来ていることを、ほんの数日前に気づいた私。
普段、あまりここで買い物をしないので全然気づかなかった~
コーヒーとお菓子ぐらいの品揃え規模だろうな~なんて決めつけていたのだけれど、
見事に裏切られました。けっこうな品揃えに笑顔になっちゃいました。
探していた韓国ものの調味料もゲットできたし、何より欲しかったお茶が手に入った! 

自転車で動ける範囲に、100円ショップも各社充実しているし、家電量販店、ホームセンター、ショッピングセンターもそれなりにあるし、異文化チックだし、自然もあるし…
あとは、地元に「ユザワヤ」があって、もっと近場にオーガニックカフェが充実したら、仕事やイベント以外では、横須賀はもちろん、湘南エリアから出る必要が無くなってしまいそう。

さて、この日はブリの煮付けにも生姜、寝る前にはボディーショップの「ジンジャーボディーローション」でマッサージ…と、生姜づくし。
というより、これほど生姜好きだとは、自分でも気づきませんでした。
ちょっと腎臓が弱っているサインかもなぁ。
[PR]
Commented by little-b34 at 2007-12-06 19:33
オーガニックカフェ、作っちゃおうか(笑)!一緒に!あはは!
Commented by gaiaship at 2007-12-06 23:01
♪りるびーさん

そうだった、「無いなら作る」って、このところの方針だった。
作っちゃうのアリかも ( ^_-)=b 
マズイ、ワクワクしてきた。
by gaiaship | 2007-12-06 16:12 | ニッコリ! | Comments(2)