人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

色を着よう!


昨日、都内に出かけて改めて思った。

装いに「色が無い」・・・と。

黒、グレー、茶、ベージュ、白、紺。風景が暗く、重く見える。

以前、ハワイアンの知人が冬の日本に遊びに来て、「街に色が無い、カラフルになったほうが良いのにね」と言っていた言葉が甦った。

色を着よう!_a0013236_1213771.jpg小物にビビッドな色を使っていても、色面積は圧倒的にコート類の勝ち。
上着の下はキレイな色が隠れているんだろうけれど、
確かに暗いよ、冬の街。

冬の自然界を見てみると、かなり鮮やかな彩りなのにな。
紅葉も、花も、実の色も。。。

モノトーンのビルの森の中を、花や木の実になったつもりで
オレンジ色のコートを着て歩いていた私でした。
by gaiaship | 2007-12-05 12:11 | つぶやき | Comments(0)