いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

やっぱ、これだね


a0013236_1153175.jpg夕べはちょっと冷え込んだので、ホクホクのおでん。
私は大根が大好き。
おでん種もお家が出る料理の一つじゃないかな。
実家では父が芋好きのため、必ずジャガイモが入る。
あ、先日実家で作ったおでんに何か入れ忘れた…と思ったら、ジャガイモだ! 今ごろ気づいた。

で、自宅で作った夕べの鍋で何か足りない…と思ったら・・・こんにゃくだ!
何が入っていると「らしく感じる」のかは人それぞれなんだろうなぁ。
うちは関西出の母なので(向こうでは関東炊きと呼んでいたらしい)、
父の意向が強く反映されているに違いない。・。●
[PR]
by gaiaship | 2007-11-30 11:05 | つぶやき | Comments(0)