人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

祭りのあと



祭りのあと_a0013236_00148.jpg週末、まつりが終わり、まったりと人々が市内観光しているような雰囲気の中、三笠公園へ。
三笠公園の奥まで行ったのは、2年ぶり。ご近所なのに、あまり奥まで入り込んでいなかったな~。
園内はライブや反戦・反核がらみのイベントがあったようで、その撤収作業中・・・。

足下の草を丁寧に見たり、海を見たり、対岸のベースを眺めたりして
一番奥にある噴水池と滝?の方へ。

夕陽を背に、轟々と水しぶきを上げて墜ちる様子に、ちょっと興奮。
怒濤の日々がかき消されていく・・・そんな感覚。
最上段に着いてしばらくするとモーターが止まり、ゆっくりと流れがおさまり、ウソのような静けさ。

仕事の喧噪が落ち着きつつある生活と、何となく重ねて見てた・・・。
by gaiaship | 2007-10-23 00:13 | つぶやき | Comments(0)