いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

あなたはどちらのタイプ?


友だちの日記に紹介されていたものですが、
面白かったので紹介します。


このサイトに現れる女性のシルエットは
時計回りに回って見えますか? それとも 反時計回りに回って見えますか?
右脳派? 左脳派?

最初の見え方はどちらでしょう?







女性のシルエットが時計回りに回転して見えたら……右脳派タイプ。

          反時計回りに回転して見えたら………左脳派タイプ。

なのだそうです。

私は、見た瞬間は時計回り。

でも、すぐに反時計回りに見ようとチャレンジ。
見え方を変える要素を探して…スイッチ発見。
その後は、チャンネルを変えるように自在になり…。

捉え方って、こんなことでこんなにも変わるんですね。

他の見え方がある…と知れば、別の見え方ができるように探る。
定期的に反転するようになっているのかも…という考えも浮かぶ。

思いこみを疑う。ときどき必要です。

あ、「疑う」というのも言い方の一つだけれど、
「可能性を探る」と言う方が、意識としては近いな。

試している間のワクワクが、たまりません。
[PR]
Commented by じゃらん堂 at 2007-10-21 06:55 x
こんにちは。ダンサーの踊り、20分も見つめ続けてしまいました。そしてスイッチ発見! でも、右から左への切り替えは簡単に出来ても、反対はちょっとむずかしい。これって、根っからの右脳タイプだからかな?
楽しさと発見でちょっとうれしくなりました。ありがとうございました。
Commented by gaiaship at 2007-10-21 18:36
♪じゃらん堂さん

ハマリましたかぁ ^-^) 教えてくれた友だちに感謝です。
私は、1、2,3、ハイと、まるで自分も踊っている感覚で右左回転を変えて楽しんじゃいました。自分のなかのスイッチが切り替わる瞬間が楽しい! ピアノでメロディーラインを左右入れ換えて演奏する感覚に似ています。
by gaiaship | 2007-10-17 15:14 | メモ | Comments(2)