いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

泣いた!


「写真物語」Ⅱ 6日フジテレビ

紹介された写真が3点。
その底辺から立ち上がるメッセージに、
かつてフォトジャーナリストに憧れた頃の熱い想いが呼び起こされた。

「翻弄」「理不尽」「宿命」「正義」etc.


涙が止まらなかった。・●








もの言わぬからこそ聞こえる「想い」がある…
動かぬからこそ見える「感動」がある…
写真…それは「一瞬の永遠」。

昨年12月に放送され、好評を博した『写真物語』の第2弾。

1枚の写真が持つ力は、決定的瞬間の現場に立ち会った奇跡だけがもたらす“カメラの魔法”。VTRがたどり着けなかった決定的局面をとらえていることがある。

この番組では、日本中世界中の感動的でドラマチックなエピソードを持つ、決定的瞬間をとらえた写真を発掘する。
その1枚の写真の裏側にある秘話を求めて、シャッターを切られた場所を女優たちが旅し、彼女たちの言葉で物語を紡ぎ出していく。
彼女たちの心象風景で語られていく物語は当時に想いを馳せる再現映像もまじえ、ドキュメンタリードラマのように展開していく。
そして、映画のラストシーンのように配置された1枚の写真。その写真の裏側にあるストーリーを知った視聴者は、感動の世界へと誘われることだろう。

広末涼子、桜井幸子、国仲涼子の女優3人が「写真」ゆかりの地を訪ねて、写真が撮られた背景・主人公やその物語に思いを馳せる…
[PR]
by gaiaship | 2007-10-07 02:12 | メモ | Comments(0)