いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越されっぱなし


いつか作ってみたいと思っていたような絵本に出会ってしまった。
日本語指導の学習中、例文を考えていたときに思いついたものだった。
もう、ずいぶん前の話。
ちょっとよそ見しているあいだに、世の中に生まれてた。

「私の仕事じゃなかったんだな」 と思う反面、
「思いついたことは、早くカタチにしなくちゃ」 と思う。ちょっと悔しい。

こういう気持ちを、もう何度味わってきただろう・・・


その絵本はとっても素敵な仕上がり。
小山薫堂さん扱いってところで 「ま、いっか」~…という感じ。
さすが、ヒットメーカーの放送作家だわ。
私の思いつきも、まんざらではなかった…ということにしよう。

自分のモノづくりはまだまだ先かな。
でも、きっと何よりも最優先にして作りたくなる時が来るはず。

a0013236_1247434.jpg
"MOI,J'ATTENDS.." 「まってる」
千倉書房
Davide Cali , Serge Bloch (著)
小山 薫堂 (訳著)


おにいちゃんって呼ばれる日をまってる。運命がつながる日をまってる。戦争が終わるのをまってる…。人生にある様々な「まってる。」を、かわいらしいイラストと印象的な言葉で描き、ひとりの男の子の成長と人生を味わう絵本。
[PR]
by gaiaship | 2007-09-14 15:27 | つぶやき | Comments(0)