人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

今から!


もう、夏も終わりか・・・

なんて思っていたら、羽化している最中のセミを自宅で発見。

生まれて初めて脱皮中のセミを見ました! 

出たての身体はフローライトグリーンのように透きとおってました。

このセミにとっては、「これから」なんだなぁ~。

生の最終章に向けて、右に左に、ゆっくりゆっくり…

休み休み、殻から抜け出す様子に目が釘付け。

そばにお手本があるわけでもないのに、抜け出し方を知っていて

これからの生き方も分かるんだから凄いな~
by gaiaship | 2007-08-25 17:35 | ビックリ! | Comments(0)