いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、地元取材


昨日は、結局、地元の花火を見に行ってしまった~。
1万発は凄かった! 今年は市制100周年だしね。


一夜明けて、今日は午前中から、海辺へGO!

といっても遊びではなく、お仕事。

暑くなりそうな予感の中、佐島の「なぎさの丘」に行って参りました。
ここ、高校時代に通っていたテリトリー。

逗子でバスを待っている間、友だちに遭遇したりして…

佐島マリーナ行きのバスに乗るために待っていると、両隣の人は都内かららしく…
話の中身はどうやら同業者らしい。
逗子までの道のりに話が弾んでた。

葉山を過ぎ、秋谷を過ぎ、「あっぷうがる」を横目で見つつ
佐島へ。

休日とあって、見学者も多かった。
何年後かわからないけれど、ここも立派な街になるんだろうな。


思いっきり良い天気。波もキラキラ。
イイ絵とイイ話とオイシイ手作り料理をいただけました。

帰りは、現地から駅まで直行するシャトルバスに乗り、
運転手さんと横須賀地元民の話をしながら、貸し切り状態で駅に到着。
いろんな話をきけました。
シゴトには関係ないけれど、こういう会話が何処かで生きるんだよね。
だから、とっても貴重。話さにゃソンソン。

さて、明日〆切の別件企画書を仕上げてスッキリした~い。
ただ、PCにちょっと不穏な動きが…。

こちらが、ちょっと難題だけど、笑顔を補給できたから、
クリアできそう!
[PR]
by gaiaship | 2007-08-05 17:13 | ニッコリ! | Comments(0)