いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ドド~ン ・。★ げらげらげら…


逗子の浜辺のど真ん中で、花火を見ました。
今年は花火大会50周年らしく、気合いの入り方が違いました。

ほんと、凄かった!

圧倒されると、人は笑っちゃうものですね。

「ブラボ~」「エクセレント!」「すご~い」「きれ~~ぃ」「これ好き~~!」
大声で花火と花火師さんたちを讃えて叫んでた!
そんな私たちにつられてか、前に座っていた女性達や、
唖然としていた周りの人も、いつしか同じテンションになっちゃって大笑い!

声を出すと楽しさが増すんです。

フィナーレには2500発の連続打ち上げ!
これには、みんな笑っちゃうほど呆気にとられ、
その凄さに、言葉を失い…

目を閉じて、しばし瞑想しちゃいました。
響きを全身で受けとめて、ゆっくり鎮めていく感覚は新しかった!

第九の歓喜の歌に合わせて打ち上がる頃には、
私なんて泣いちゃっていました。

もう、最高だったぞ~。

花火もゲラゲラ笑ってた。

満月前の月も赤く染まるほど、煙幕がかかっちゃって笑えた。

それから、花火を見上げるみんなの顔が、本当に本当に美しかった!
花火を見に行くと、みんなの顔を見ずにはいられない私。

幸せになるんだ~。

でもね、忘れていませんよ。
この花火の音を楽しめることの幸せを…
世界中の人が、火薬に脅かされることなく、
こうして美しい花火を連想して、歓喜できる時代が来ることを願います。
[PR]
by gaiaship | 2007-07-27 23:45 | ニッコリ! | Comments(0)