いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

愛をかき鳴らせ!!


今月はじめに耳に入ったのは、ジ~ジ~声のアブラゼミ。
この響きにも「おっ、夏が来た!」と思えたけれど、

先ほどからミンミンゼミの音色が加わりました!

やっぱり、これがなくちゃ夏じゃない。
今日はお日様が出ていないのに、
彼らの響きが陽差しを感じさせるからスゴイ!

ずいぶん前にメルマガに書いたことがあるのだけれど、
セミの声に、いつも思い出させられることがある。

  黙っている場合じゃないぞ! 
  限られた命、声を出していかなくちゃね! …と。

まだ先がある…なんて思ってやりすごす態度に
ドドンと響くときがあるのです。

鳥たちのラブコールより、さらに懸命さを感じるセミの声は、「愛をかき鳴らす!」って感じ。

あんな小さな身体で、羽を振るわせて、もの凄い音を出しているわけで、
半端じゃないのよね。

今日は、彼らの声を戒めとしてではなく、
仲間として聞ける私であります。
[PR]
by gaiaship | 2007-07-23 14:11 | ニッコリ! | Comments(0)