人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

エール


実家の元私の部屋を改修することになった。

その部屋には、私のものが3分の1位残ったままになっている。
いただいたお土産類や、
最初に実家から引っ越す際に、とりあえず捨てないでおいたもの、
ライブや映画のパンフ類
学生時代のアレコレ…

整理しなくてはと思いながらも、なかなか出来ずにいた。

今回、ようやく整理するチャンスをもらった気がする。

シゴトの区切りがついたので、3分の1のうちの半分ほどを整理してきた。

必要か、不要か…それを判断するのにけっこう時間がかかる。
その中に、小学・中学時代の卒業時にみんなに書いてもらったサイン帳があらわれた。
小学生の男の子特有の照れ隠しのふざけたコメントに、笑ってしまった。
中学生にもなると、かなりしっかりした心遣いがあって
みんなが観ていた私という人が、そこに書かれている。

今の歳では見えにくくなってる、それぞれの本質が
この頃の年齢だと、まだハッキリと見分けられるような…
そんなコメントの数々。

ワクワクした気持ちが詰まっていて、
明るい未来に向かって、時が止まってる。

いま、会えて良かった。
by gaiaship | 2007-06-25 15:29 | ニッコリ! | Comments(0)