いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽をかけない日


今朝からの雷太鼓の連打や、雨の音、側溝を流れる水の音。

いまは、鳥の声。

ゆっくりと空をなでていく、ボンヤリとした飛行機のエンジン音…

なんだか今日は、音楽のいらない日だ。

音楽をかけると、妙に心が落ち着かない。

他の音はお呼びじゃないみたい。


久しぶりの雨。
都内は降っても、こちらでは降らないことも多かったから
ザンザン降っても痛々しくない。
大地は喜んで受け入れているかんじ。


だから、私も体の隅々にまで行き渡らせるように、
辺りの音を感じてみる。

ウグイスが、今日も元気。
[PR]
Commented by little-b34 at 2007-06-10 19:59
すごかったですね〜雷雨。とくに雷は久々に男らしいの聞いたかも、なんて休みだから言ってられる?
出かけるころにはすっかり晴れ上がって。

確かに、こんな日に家にいたらNO MUSICでもいいですよね!
Commented by gaiaship at 2007-06-10 20:27
♪りるび~さん

梅雨入りのファンファーレでしょうか~。
そして、何事もなかったように晴れましたね。

周りの音に溶けてみる…そんな季節なのかもしれないな~。

by gaiaship | 2007-06-10 17:09 | つぶやき | Comments(2)