いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

新「プランツ」


以前は荏田(えだ)にあったプランツが、横浜市営地下鉄「センター北」駅に場所を変え
オープンしている…ということで、仕事帰りに友人と足を運んでみました!

センター北に出来た、新しいショッピングモール内。
フロアスペースは250坪と広い!
新築ビルのニオイが少々気になるものの、ちょっぴり懐かしい感じ。
以前は独立した一軒家のような店舗だったので、
ショッピングモールの非情に明るい照明の中にあるのは「?」という感じだけれど、
レストランスペースは照明がグッと落としてあってよかった。

ダイニングスペースはグンと広くなって、テーブルも増えていたと思う。
以前の店舗同様に、壁は漆喰。手塗りの風合いは踏襲されていた。


おしゃべりと食欲が進んでしまって、写真を取り忘れちゃった。

皮付きの温野菜料理、フライ、玉葱のパイピザ、ミネストローネ、カブのポタージュ、パンの盛り合わせ…などなど。
有機野菜は栄養がギュッと詰まっているから、
食べ応えがあるということをすっかり忘れていて、
腹ぺこの勢いに任せてオーダーしすぎてしまい、すっかり満腹。

デザートまで進めなかった…


オーガニックとまではいかなくても、
もっと野菜中心のメニュー揃えのレストランが増えるといいんだけどなぁ。
そして、もっとリーズナブルになると有り難い。

別にベジタリアンじゃないけどね。
[PR]
by gaiaship | 2007-05-19 19:18 | メモ | Comments(0)