いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

グッドモーニング


鳥たちの声で目覚める日々が続いています。→前の日記

今朝は、聞き慣れない新しい声にはじまり、

次々と他種の鳥たちがさえずり始め、

縁の下で、近所の飼い猫の鈴が鳴り…(なぜかウチの縁の下にいることが多い)

じわ~っと盛り上がって……なんだかシンフォニーを聴いているような感じ。

〆はカラスの声でした。

クライマックスでシンバルが響くが如く、思いっきり「カアァァァ~~~」…(笑)


何時だろう? と時計を見てみると、「午前4時28分」
「早っ!」 (どんどん早くなっていくんですけど…)

いつまで続くか分からないけれど、
自然の一部として目覚めることが習慣になるといいな。


そうそう、かのヘミングウェイは、まだ暗い明け方に起き出して
午前10時まで原稿を書き、
あとは魚を釣りに行ったり、カフェで過ごすなどノンビリと過ごしたそうです。


理想だわ~♪
[PR]
by gaiaship | 2007-05-14 19:47 | ニッコリ! | Comments(0)