いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ラブコール


今朝は、目覚ましが鳴るより早く、鳥たちの声で目が覚めた。

目覚まし時計の音にドキっとして起きるのとは大違いで、何とも清々しい!
こんな目覚めが理想的だな…と改めて思う。

ほかの存在に気づいて目覚めがリレーしていく。
朝って、そんなふうに現れるのかもしれない…。
こんな優しい朝が、生き物にとっての朝なんだよね、きっと。

何種類の鳥たちが鳴いているのだろう。
なかでも今日は、やけにウグイスたちが元気。
昨日の雨で、大地に根を張る木々たちはすっかり安心しているみたい。

そんな安心感の中を泳ぐように声が流れる。

のびのびとラブコール。
キャッチされるときまで、まっすぐに何度でも。

あっちでも、こっちでも愛の賛歌。


ほ~んと、賑やか ^ ^
[PR]
Commented by toosam at 2007-05-08 21:05
愛の賛歌でお目覚めとは、ちと刺激的?!(笑)
しかし鳥の声はいいよね〜。
ウチの方も早くからウグイスが鳴いてましたよ。
その中に変な子が一羽「ホ〜、ホケッ!」
最初に聞いたときコケそうになった(爆)
Commented by gaiaship at 2007-05-08 22:34
♪夢アブさん

今日も刺激的な朝を迎えました ^ ^
そうそう、鳴きはじめの声は何ともマヌケ。
今ではすっかり美声に成長し、鳴きまくってます。
いつもはうるさいカラスの声も、こころなしか控えめ。

鳥の声は本当にうつくすぃ♪
by gaiaship | 2007-05-07 13:53 | ニッコリ! | Comments(2)