いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

桜咲いたか?


a0013236_15212449.jpg考えをまとめたいときには、やっぱり散歩が一番。
一歩一歩と踏みしめて歩くごとに、曖昧だったことがまとまっていったり、新しいアイデアが浮かぶ。
以前にも書いたけれど、相談事があるときには、私は歩いている間に済ませる。

発展的な内容になるので、これはオススメです。

さて、プランがまとまることと、デザインのアイデアが浮かぶことを期待しつつ、いつもの散歩道・塚山公園へ。



a0013236_15225912.jpg
ただいま春休み中の子どもたちが、それぞれ楽しそうに過ごしてる。
男の子たちは自分の道を探検。
女の子は摘んだ花をペットボトルにさし、タンポポの群れの中で寝転がってお喋り。

あぁ、私にもそういう時代があったな~

桜は、それぞれマイペースで開花中。まだまだほとんどがツボミ状態。6種類ほどあるので、本当にそれぞれのペースです。

木々越しの海をボ~ッと見ながら過ごしていたら、来ましたよ~、期待していたアイデアが! こうなると、家に直帰です。
ひと段落したので、ブログで一休み。

一昨年は、ここ塚山公園の桜の下で友人たちと花見。
去年は職場から駅までの目黒川添いの道中でサラリと流しました。

さて、今年は…
[PR]
by gaiaship | 2007-03-26 15:33 | ニッコリ! | Comments(0)