人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

ふたたび あいす


しばらく忘れていた! ということに気づいて再びはまっている。

友人の「やっぱり夜のドライブはアイスだよね」との一言に
頭の中で「???」。
私は冬にアイスを食べたくなるけど…???などと思いながら
理解半分で何となくその場をやり過ごしていたら
次の瞬間、耳に入ったのは「ICE」のsound♪(注:トップは音が出ます)

「おぉ~、“アイス”って“ICE”のことだったのね~」と、やっと合点がいき
久しぶりにそのグルーブに包まれたら、再びハマリました。

とはいっても、持っているのは一枚のCDとダビングしたテープだけなんだけれどね。

ふたたび あいす_a0013236_1910736.jpgそして、その勢いに乗って、昼間のドライブはコレだよね。
と思い出したのが「松岡直也」さん(注:音が出ます)。

今年活動55周年を迎えたベテランピアニストです!
やっぱり、良い!
メロディーラインを一音一音深みを持ってくっきりと弾ける…。
これ、実は凄いこと。



好きなものは、好き!

その感覚は、いつでも心を熱くする。

いつでも、心を燃やす自分に帰ることができるんだな。

そんなことを改めて、今日 思う。

ふたたび 愛す。
Commented by megumi at 2007-02-27 22:48 x
ICEでしたか。
かっこいいよね。私もCD持ってました。好きな人にあげたけど。
「SLOW LOVE」好きです。
Commented by gaiaship at 2007-02-27 23:42
♪megumiさん

そう、ICEでした~。
けっこうファンがいたのね…ということに、今ごろ気づいた( ^ ^;
好きな人に、好きな曲を知ってもらうのは、
たくさん話すより、たくさん気持ちがこもっているときがある。
薦められる曲は真剣に聴いたものです。はい。
私も、よく贈る…

今日は、何だか色々と好きな気持ちを確認した日でした。
by gaiaship | 2007-02-27 19:12 | Otomado(音窓) | Comments(2)