いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

独り暮らしに…はてな


右の欄にリンクしている「Think The Earth」をチェックして知った
「1秒の世界」の再放送

昨年も観たけれど、もう一度チェック。

少しずつ出来ることをしているけれど、
今日、思ったのは「家族」「グループ」で生活することの合理性。

一人単位で生活するより、
家族単位、グループ単位で生活する方が
いろんなことを共有できて、省エネできるよね。

核家族化、女性の社会進出、独り暮らしの増加、個人の時代
こういう時代の流れが、温暖化の原因の一端を担っている…?

一人一部屋が一般的になってきたあたりから、
エネルギー消費も増えてきているんだろうな~。

独り暮らしって、非効率だなぁ。


ふと、
友人が関わっていて教えてくれた「ミレニアムシティー」のことを思い出した。
[PR]
by gaiaship | 2007-01-28 18:15 | つぶやき | Comments(0)