いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

香りに深呼吸


台風一過の今日は、と~~~~ってもいい天気になりました。

一度は雨になりそうだからやめよう…と思ったけれど、やっぱり晴れた○
やはり太陽を見てしまったら気持ちが動き、行くことにしました。
雨と風で花は全部倒れてしまっているだろうけれど、
その様子を見に行ってみようか…なんて気持ちで。

a0013236_18385938.jpg行ってきたのは、横須賀の久里浜にある「くりはま花の国
秋はコスモス。春はポピーが咲き誇ります。
かなり広い敷地なんですよ。
一角にハーブ園があり、ここのハーブたちを生かしたレストランもあるんです。写真の場所はハーブ園の一番奥まった場所。

「くりはま花の国」はたま~に頭に浮かぶ場所です。

今日はノンビリと歩き、ハーブ園内にあるハーブの足湯に浸かってみました(写真奥)。
ハーブ畑を吹き抜ける風にのって、ふわ~っと香る瞬間があり、心がほぐれました。
[PR]
Commented by little-b34 at 2006-10-08 11:35
興味あるのに行ったことないんですよね・・・。
足湯もあるんですねー、行ってみた〜い。
遠出しなくても生き返る場所があるって重要ですよね。
満月、見ました?







Commented by gaiaship at 2006-10-08 21:09
♪りるびーさん

近場に無料でくつろげる場所が多くあることは、本当に嬉しいです。
この場所は海も一望できるので気分もスッキリ。
今日は裏庭のような位置にある塚山公園を散歩して、葉山方面に広がる森を眺めていました。
で、やはり海も見えるので好きな場所。こちらは徒歩5分の手頃なリフレッシュ場所です。時々見渡したり、見下ろしたりすることは必要ですね。
で、月を見上げたり…
昨日の満月は見忘れました@_@
人には満月だよ~と教えていたのに( ^ ^;
今日も月の夜空がキレイですね~。
by gaiaship | 2006-10-07 18:42 | ニッコリ! | Comments(2)