いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

満腹


a0013236_21405353.jpg
伊豆の松崎にある「さくら」という食堂で、出てきた定食にビックリ!
これはかさごの煮付け定食。大・中・小とランクがあって、中を頼んだら皿には2匹ものってきた。いったい、大クラスを注文したらどうなるんだ?

注文してからかなり待ったのだけれど、それも納得。
ご飯と香の物と汁物と魚…ぐらいを想像していたら、
一人ずつ釜で炊いたご飯が出され、先付け、香の物、酢の物、サラダ、切り落としで出汁をとった澄まし汁、天ぷら、それに魚2匹、そして、ところてん食べ放題。
凄かった!

そしてまた、その魚が美味しいのなんの。
日頃、手の込んだ煮物なんてつくれないので、バクバク食べてしまいました。
天ぷらだけ残してしまい(もう、ほんと入らなかった!)
まだ悔しい想いがぶりかえすほど、どれも美味しかったのでした。

携帯カメラでは表せないのが残念↓
[PR]
Commented by toosam at 2006-08-29 18:11
あっ、ココこの前テレビで観たよ!
その時は違うメニューだったと思うけど
とにかく美味そうだったなー。
しかしすごいご馳走でしたね!近ければ飛んでいきたい!
羨ましい〜〜!
Commented by gaiaship at 2006-08-29 19:04
♪夢アブさん

わぉ、取材されていたんですか! 全国区とは知らなんだ!
話題の場所と知らずに引き寄せられることが度々あります。

そう、まさにご馳走。←しばらく忘れていた言葉かも。
他にもメニューがたくさんあって、選ぶのにえらい時間がかかりました。狙ってた煮つけがことごとく品切れで( T_T )。

漁師のおかみさん風の女性たちがせっせと働いておりました。
by gaiaship | 2006-08-25 21:40 | メモ | Comments(2)