いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

こんな素敵な日には


梅雨が明けたみたい・・・

昨日は若宮大路を海に突き当たった右手にある「すかいらーく」でノンビリ。
贅沢なビューポイントにある、このお手軽なファミレス。ノンビリしたいときの御用達。
ファミレス万歳なのです。
冷房が効きすぎるエリアは避けて、たいていサンテラスに座る。
早めに店に入ってビール飲みながら、
おつまみのサラダを食べて話して、ランチもゆっくり。

昼寝ができるラウンジがあったらいいのにね~。
なんて話しながらテーブルでウトウト・・・。

日差しのあたるこのテーブル席は、どうせ空いていても好んで座る人はあまりいない。
なので気兼ねなく居座る。
目的は食べることではなく、のんびり眺めを楽しんで過ごそう…という私たちなのでした。


すっかり湘南モードになっているので今日の通勤はツライ。
今日なんてハワイを思わせる爽やかな陽気。
都内にいるなんてどう考えてもおかしい!
あぁ、海でノンビリ過ごしたいな~。


今朝、家を出るときに父に声をかけたら
「どこに行くんだ?」なんて聞かれ
「仕事だよ、仕事」というと
「あ、そうか。会社員やってるんだったな」
その反応で、さぁ行くぞと持ち上げた気持ちが下がってしまったよ。




夏は地元で過ごすのが一番! 離れるのがとっても辛い季節です。
[PR]
Commented by little-b34 at 2006-08-01 00:40
わはは〜、ワタシも昨日は逗子でなごみ、今朝は早くから研修で渋谷へ。もう仕事に行く意味がわからない(爆)!研修なんてばかみたい!って感じでした。gaiashipさんとは本当に普通にすれ違ってそうでおかしいです。ちなみにお会いしたこともないのに、昨日はワタシの夢にgaiashipさん出演してましたよ!確認するすべもありませんが(笑)。
Commented by gaiaship at 2006-08-01 10:35
♪りるびーさん

なんと夢にまでお邪魔しちゃいましたか( ^_^ )!
でも、私も普段の生活では見慣れない、
夢の中だけの「いつもの友達」という出演者が多いんですよね。
りるびーさんは、その中の一人かも~。
面白い!

by gaiaship | 2006-07-31 12:21 | ニッコリ! | Comments(2)