いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

母、里帰りにつき


母が里帰り中なので、私は私で里帰りして今週末は父と過ごします。a0013236_11475024.jpg

実家へはJRで一駅離れているだけなのに、なかなか足を運べません。
そんなものなのかな~。
やっと何もない休日を満喫できる~…と思っていたのですが、案外寂しがりやの父を一人にするのは心配&さきほど「何時に来るんだ?」との催促電話もあったので、家の掃除、洗濯、やりかけの仕事を済ませて行かねば!
こりゃ、孫なんてできちゃったら半年前ぐらいから催促されそう( ^_^ )

実家には、私のものがあるわけではないし
部屋があるわけでもないので
せいぜい週末の1日居る程度。
ずっとその家で育ち、部屋があっても居間が好きだったのになぁ。

そんな中で唯一私の物が残っていると言えば、ピアノ。
本当は、このピアノを運び入れられる処に住みたいのだけれど、
実家に帰ったときの楽しみのために、いまは置いておこう…なんて思ってます。

-----------------------*

小学生の頃は、夏休み中の1カ月半をずっと淡路島で過ごしていたのですが、

「ここにはお母さんのものはほとんど何も残っていないんだな。
寂しくないのかな。居心地悪くないのかな」

その頃にこんな風に思っていたことを、いま、ふと思い出しました。
[PR]
by gaiaship | 2006-07-29 11:52 | つぶやき | Comments(0)