人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

初乗り


月曜日から東急東横線の女性専用車両が先頭車両から5両目に変わりました。

それが、今まで帰りに乗り込む車両にあたるところなので
はじめて乗りました。
女性車両は空いているというイメージがあったのですが、
そこは横浜での乗り換え場所のベストポジションなのではっきりいって混む。
といっても、やっぱり他の車両に比べたら空いているかな~。

私としては、いつもの車両に乗っているだけなんだけれど、
女性車両を選んで乗っているみたいで、そんなところに抵抗感が…
なんか雰囲気も好きじゃない。
優しさがうす~い感じ。
空いた席を狙う駆け引きみたいなものが露骨~。
いつもそうであるとは限らないだろうけれど、なんとも居心地が悪いです。

いかに普段、男性が黙って譲ってくれているのかを改めて感じている
ここ数日の通勤ウォッチング
by gaiaship | 2006-07-21 00:13 | つぶやき | Comments(0)