人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

梅雨明け?


いよいよ梅雨明けか? というぐらいの青空。
昨日までの重い空気とは少し違うね~。

夕べは仲間たちと葉山の友人宅に集まって、ワイワイ。
そのまま泊まらせてもらって、朝早く出かける友人にあわせて
一緒に家を出ました。

朝7時に出ることになっていたんだけれど、何だかノ~ンビリ支度が出来て
バスに乗って逗子駅へ。
毎日の通勤も、こんな風に過ごせたらいいのに、
どうしてそうはいかないんだろう?
このゆとりの感覚をキープしたいな~。

横須賀駅に降り立ったら、潮の香りがプ~ンとしてきて
ますます「夏」を実感!

今日は通常通り仕事に出かけるつもりだったけれど、
家で出来るtことをしちゃえばいいかな…と心変わり。
それもいつしか、家の中の夏支度に心が動き…
今日は仕事から離れようという結論に至りました。

いま外では大家さんが庭の掃除をしてくれていて、
私は洗濯をしながらPCに向かってます。

さ、コーヒーでも入れようっと!

夏~~ということで、さっそくスキンを変えてみました。
Commented by little-b34 at 2006-07-15 10:18
今朝は暑い!これはもう梅雨あけですよねー?????
ワタシも洗濯機まわしてます(笑)けどこれから仕事。お昼に家を出るなんて暑い!暑すぎる!
Commented by gaiaship at 2006-07-15 11:19 x
セミのフライングでなければ、きっと梅雨明け!
葉山人たちのすっかり日焼けした肌に比べたら、私は真っ白。
でも、白くいられるのも時間の問題。
今朝の陽差しで、肩がジリジリほてってます。
移動中が暑いんですよね~。しかも都内は体感温度がググッと…
でも、そのおかげでビールがうまい!?
お仕事頑張って!
by gaiaship | 2006-07-15 08:47 | 時事 | Comments(2)