いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ケーブルテレビに


住んでいるところは、電波が届きにくいところなので、
いままでは地区で集中アンテナをたてて受信していました。
そのアンテナの老朽化にともない、JCOMに総取り替えすることになり、
昨日、工事をしてもらいました。

私はお金を払ってまで(NHK以外)テレビを見るつもりはなかったのですが、
大家さんがチューナー代を出してくれることになり、
私が出た後のコトを考えたら、引いておいたほうがいいのかな? なんて仏心を出し
加入することにしました。

なぜデジタル化されるんでしたっけ?
いまいち理由を理解していないんですけど、
いままで民放は無料で見ることができていたのに~~~。
えらい出費です。


余談ですが、
設置をしてくれた工事の人が我が家に興味をもったらしく、
「ここって築何年ですか~?」と聞かれました。
本当はこういう一戸建てに住みたいのだとか。
私が住んでいる辺りや、秋谷にはまだありますよね~等々、ひとしきりそんな話で盛り上がりました。
[PR]
by gaiaship | 2006-07-09 15:52 | メモ | Comments(0)