いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

カラスの早朝発声練習


今朝は、カラス親子の発声練習で目覚めました。

なんかスパルタな感じ。
子カラスは発声の間隔が短く、ひっきりなしに啼いている。
親は呼吸が長く、「カ~~~、カァ~~」と啼いてみせる。
追いかけて、子カラスが啼く。

我が家の屋根の上で、ひとしきりレッスンしていた。
仲間も加わって、お手本が増えた。
屋根をスキップする足音も増えた。

5時から始まった彼らの早朝レッスンに合わせて、
私も深~く深呼吸。

〆切間際で緊張している体をほぐす。
なるべく固まらせないように…と意識はしているものの、
いつの間にか肩に力をいれて、パソコンに向かっている。
気付いては力を抜き……の繰り返し。


それにしても、このごろ色んな生き物が寄ってくるなぁ。







[PR]
Commented at 2006-07-02 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaiaship at 2006-07-02 22:15
♪鍵コメさん

ようこそ!
巣立ちのときが近づいているようです。
結構木に止まるのが大変みたいですね。
屋根の上でも転がっているようでした。

それでも、必死に親や先輩にくっついて地獄の特訓という感じ。
当たり前に飛んでいるようで、かなり努力しているんですね。
見習わなくちゃ。
by gaiaship | 2006-07-02 12:41 | ニッコリ! | Comments(2)