いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尊敬する人


久しぶりに夢アブさんのところに訪ねたら、こちらに遭遇→とびら

名言の主は、「奇跡の人」ヘレンケラー。
私が尊敬する人の一人です。
視力が弱いこと、メガネをかけることに抵抗があった小学生のころ、
彼女の伝記を読んで、影響を受けました。

目が見えなくても、たくさんのことを見ている。
ヘレンケラーの人生に出会ったおかげで、自信を持てたのでした。

ただただ、凄い人であります。
子どもながらに、この人の感じ方、考え方を身につけたいと思ったものです。
まったく及びませんが…。

その後、彼女が書いた自叙伝を読み、さらにファンに。
どの言葉をとっても名言なのです。

「分かる」という感覚が走るとき、彼女の有名なエピソードと重なるんです。
今までのことが一気に繋がって、一つになったときの衝撃と感激。


彼女が没した年に、私が生まれたんですよね。
そんな些細な数字の共通点があるだけでも、何だか嬉しい私です。
[PR]
Commented by toosam at 2006-06-27 01:18
おひさです!TBありがとう!gaiashipさんがヘレン・ケラーの
生まれ変わりだったとは!!!感動!!(笑)
でもほんと、>「分かる」という感覚が走るとき、
このくだりは正にその通りですねー、衝撃ですアレは。
Commented by gaiaship at 2006-06-27 13:17
♪夢アブさん

本当にご無沙汰。
そっか、「生まれ変わり」なんて言い方があった!!(笑)

とびら…のデザイン、イイですね~。
そうそう、駅のKIOSUKで
夢アブさんデザインのバッグに目が留まるたびに、
なんとなく挨拶している私です( ^_^ )
by gaiaship | 2006-06-26 21:39 | お気に入り | Comments(2)