いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ことしも


ホタルを見ることができました。

きっと一生見なくても生きていけるだろうし、
ホタルたちにとって、私に見られようと見られまいと、きっと関係ないんだろう。

でもね、その機会は今年もやって来たから、それに素直にのってみた。
去年は踏み込まなかった場所に立ち、
見たことのない風景と、感覚に包まれた。

ホタルを目で追いながら、深呼吸。

ホタルたちの一大事と、あと数日の自分の忙しさと重ね合わせて見た。
必死さが、スイングしてる。
ガチガチじゃなくて、スイング。

そうだ、リズムだ。

ちょっと忘れていた~。

ホタルを見られる場所を教えて~、と、尋ねてくれた友達に感謝。
[PR]
by gaiaship | 2006-06-25 22:25 | ニッコリ! | Comments(0)