いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

梅狩り


今年もたわわに実った我が家の梅の実。
土曜日に大家さんが収穫してくれました。
獲ったその日のうちにどうにかしなければいけなかったのに、
PCが壊れたりして(いま自宅にはPCがありません)バタバタしていたので、
まだ手付かずのまま…

夕べなどは、家に帰ると
「ここに居ることを忘れないで~」とばかりに甘~い香りを放っていました。
ちょっと黄色みがかってきたものもあって、これは急がねば! という感じ。

さて、昨年の梅酒が、まだ容器に入ったままなので梅酒が作れません。
というわけで、今年は私もジャムを作ることにします。
それには梅割り器は必需品。
父お手製のシンプルな道具なのですが、これがあると無いとでは作業効率が大違い!
…で、母に話したところ、ちょうど休みだからと言って、梅割り器を持ってきてくれることに…。
有り難い! 

家に帰ったらどんなに遅くても今日はジャムを作るぞ!
[PR]
by gaiaship | 2006-06-20 13:34 | 時事 | Comments(0)