いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

男前に惹かれて~


a0013236_183676.jpg木綿豆腐を買おうと豆腐コーナーへ。
そこで見つけたのがコレ。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
手にとって、マジマジと見ていたら、若いカップルがやって来て、「これこれ評判のやつ~」と言って4つぐらいイッキ買い。北海道の大豆を使って、沖縄のにがりで作っているらしい。
上の段にはこれまた強烈なネーミング
「喧嘩上等 やっこ野郎」なんてものも見つけた。

どうやらどちらも男前豆腐店(音が出ます)なるところの商品らしい。

次はソッチを買ってみようと思う。

男気! ってガツンとくる売り出し方なのに、豆腐みたいにヤワ…っていうギャップが何ともいえな~い。
男前といえば、あま~い・マスク。
だからなのか、大豆の甘み全開でした。

島豆腐みたいに硬いのもあるのかな?
[PR]
by gaiaship | 2006-06-03 01:10 | つぶやき | Comments(0)