いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ビッグスマイル


北海道にあるプレスに、できれば明日届けて欲しいデータがあった。
データ以外にも添付する見本などがあるので、どうしてもモノを送りたかった。

宅配の集荷はだいたい6時がリミット。
ギリギリの時間だったけれど、クロネコのいつもの担当の人に電話してみた。
「今日扱いにしたい荷物ですか?」と聞かれ、
「ハイ、どうしても!」と気合いを込めて返事をした。
「あと伝票に書き込むだけなので、すぐお渡しできます!」と加えたら、
「わかりました」と返してくれた。

集荷を引き上げ配送センターに戻るところだったらしい。
本当にギリギリセーフ。

「北海道なんですけど、明日着なんて可能ですか…」と恐る恐る訊く私。
「北海道のどちらですか?」と、クロネコさん。、
「札幌です」と答えると、
「あっ、それなら別料金かかりますけど、今日発送すれば明日の午前中にお届けできますよ!」
な~んて嬉しいことを言ってくれた。
「北海道だけ、こういうことが出来るんですよ (^_^)v」と教えてくれた。
知らなかった~。

たしかに、以前は九州も沖縄も夕方受付で午前着は無理だった。

もう、感謝感激!
何度も「良かった~、助かった~、安心した~」を連呼していた。
相手もビッグスマイルだったけれど、私も相当のビッグスマイルだったに違いない。

家の扉を閉めてからスグ、表に止めてある車のエンジンがかかった。
猛スピードで4階から駆け下りてくれたらしい。

安堵感に包まれて、たまらなく幸せな気分になりました!
[PR]
by gaiaship | 2004-06-01 21:57 | ニッコリ! | Comments(0)