いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

雨粒ならぬ・・・


連日強風続き・・・。

その風に枝が揺すられて、降るわ降るわ・・・梅の雨。a0013236_15154889.jpg

ぼこぼこ、ボコボコ、ぼてぼて、ボテボテ。

家の庭と、我が家寄りに植わっている
お隣の梅の木2本分の梅が降ってます。

自然摘実。枝に残った梅たちを立派に実らせるための自然の法則。

先日見たツツジの花たちも、虫に頼るだけでなく、
風が吹いてくる方向へ顔を向けて受粉を促していました。

強い風は苦手だけれど、
命を育む必然の風なのだな~と思うのです。
[PR]
Commented by lignponto at 2006-05-09 05:58 x
美味しい梅酒が造れそうですね。
Commented by gaiaship at 2006-05-09 15:50
♪lignpontoさん、

去年の梅はいい具合の梅酒に出来上がっていますよ~。

by gaiaship | 2006-05-07 15:16 | 時事 | Comments(2)