いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

今日も仕事、明日も仕事。それが私事~♪


完全休養日にしたのは、いつだったか……?
思い出せないくらい、ずっと仕事をしているなぁ~。

完全に予定はすっ飛んだ。

このところ帰りは1時をまわってる。
ま、生きること、そのことに休みがないように、
自分を生かすことにも休みはない…って感じ。
コミットしているせいか、気分はいい。
けれど、お疲れっていうのはにじみ出ちゃうんだろうな~。

今日、電車の中で目の前に座った男の子がチョコレートをくれた。
すごく突然に。でも自然に。いひょうをついた行動に面くらった。
それは、本能的な感じだった。
まるで私は彼より年下の女の子に見られている感じがした。
私は、彼ぐらいの年の子どもを2人目か3人目で産んでいてもおかしくないほどの年なのに。

そういえば仕事場でも、突然「パン食べますか?」と
男性同僚が自分の分を差し出してくれた。( ・_・ )

何か察したのか、ある人は自宅に花を贈ってくれているみたい。
不在票がポストに入ってた。


有り難いことです。ほんと。
それに、自分にあててしてもらったことにこういう言い方はないだろうけれど
とっても「ほほえましい」。

だって、今朝の少年と基本的な行動が同じなんだもんね。

「男の子のハート」ってやつですね、これは。

それにしても、私って食べ物をあげれば機嫌が直る…って思われている!?
それって。。。


図星です。
[PR]
Commented by lignponto at 2006-04-26 11:20 x
きっと皆さん何かを感じるのか??気遣ってくれているんですね。
人間,満腹の時は、幸福なんですから良いではないですか。
Commented by GAIASHIP at 2006-04-26 17:03
♪lignpontoさん、

食べているときは幸せ~ですよね。
笑顔を取り戻して欲しいと思うときの自然な態度ですね。
by gaiaship | 2006-04-23 15:11 | ニッコリ! | Comments(2)