いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

少年


後から、クスッとした今日の出来事。

前方に、こちらに向かって歩いてくる少年二人が視界に入った(中学生ぐらいかな~)。
近づくにつれ、会話が聞こえ始める。
「どうよ、これ」「いいよ、あってるよ」「ならいいけどさぁ」

さて、その二人とすれ違おうとしたとき、考え事をしていた私。
…でも、何だか声がコチラに向いている。
「あってる?」とかなんとか。

私に向かって言っているとは思わないから、私は前を向いたまま。
でも、やはり声は私に向かってた。

「似合ってる?」
と少年は自分の頭を指さし、訊いてきていたのだ。

ちょっと長めの髪をカチューシャでアップにしていた。
うらやましいぐらいしっかり髪がとまってた。
それを眺めて
「似合ってるよ~」と答えると、

「本当? やった、ありがとう!」って、とっても素直な反応。

一瞬こちらをからかってきたのかと思ったのだけれど、
振り向くと、本当に無邪気に友だちと喜んでた。

ジャニーズ系の美形男子。将来は絶対にモテルくちの顔。
いい男になりそうだなぁ~  なんてオバさん的観察。
クスッと心がゆるみ、真っ直ぐな瞳に癒された~。

キューピットみたいな男の子たちだった。
神様のイタズラが始まったか?
[PR]
Commented by megumi at 2006-04-12 02:08 x
クスッ(^v^)なんだか、嬉しいね。
Commented by gaiaship at 2006-04-12 13:41
でしょ。あまりの無邪気さに救われた感じだった。
一瞬、かまえてしまった自分を反省したよ~。
by gaiaship | 2006-04-08 18:39 | ニッコリ! | Comments(2)