人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

どっしりと生きる


鎌倉に花見に行きました。
いや、正直言って花見客見学…と言った方が正しいかな?

でも、その人混みが好きだったりします。

追い越すことも、急かすこともなく
ただ流れに合せて、語り合いながら歩く心地よさ。

いつもの道を歩かず、初めての道を探しながら歩きました。
子どもの頃からの慣れた土地ではあるけれど
通ったことのない道ってものはあるものですね。

そんな冒険は高徳寺に着いた時点で終えました。どっしりと生きる_a0013236_23344928.jpg
大仏の座視の下で、どのくらいぼんやりしていたでしょう・・・。
「見透かされるようで怖いな」という人の声が聞こえたけれど、
私は優しく見守られているように感じていました。
どっしりと生きたい。生きようと思いました。


夜は大船で、他の友だちと合流。
「ガガシコ」というお店のオープン3周年に足を運びました。
…が、想像していたとおり人でごったがえしていたので、
場所を移して「一嵯」へ。

気の置けない友人との語らいは、やっぱりパワーになります。


そして今日は、思い切り楽器の練習。
会いたい人に会えないことと、
好きなことに没頭できないことは体に良くない!って、よく言いますが(私だけ?) 
誕生日からの4日間は、そういう意味でも体にいいことしていました~。
Commented by little-b34 at 2006-04-03 01:11
えー
びっくり!gaiashipさんガガシコ行かれるんですか?ワタシも大好きで、仕事が早く終わると行くんですよ(たまにですが)。
カウンターでかっこいいおにいさん(えっ!)とおしゃべりしつつ。3周年ですねえ。3年前のオープンの日に足を運んだことを思い出した。今月は134号沿いにもお店を出すそうですよ。
Commented by gaiaship at 2006-04-03 17:41
りるびーさん、

私も「えー びっくり!」です。
最近なんですけどね、行き始めたのは。座るのはカウンターですよ、やっぱりね。
そういえば、134号沿いのお店のフライヤーもらってくるの忘れた! 4月の中旬にオープンって言ってなかったっけ? 
また行かなくちゃ( ^_^;)
Commented by lignponto at 2006-04-04 04:59 x
この時期からの鎌倉は、気持が良いでしょうね。

大仏に見透かされると感じる人は、やましいことがあるのかもしれませんね??
Commented by gaiaship at 2006-04-04 11:59
lignpontoさん、

いい季節になってきました。
仏像を直視できる自分でありたいなと思いますね。
by gaiaship | 2006-04-02 23:39 | ココまで | Comments(4)