いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

食いしん坊の泣きどころ


いよいよ歯医者に行かなければダメになってきました。

歯…って大事です。
ま、いっか。と放っておいたのがいけません。
おまけに歯ぐきも弱ってきたような・・・

歯ぐきから血が出ませんか?
ぐらついていませんか?
それは歯ぐきが弱ってきた証拠です。

…なんてどこかのCMのナレーションどおりのことが起きています。

こんなところもコラーゲン不足なのね。

確実に時は過ぎ、年をとっていることを
こんなところでも嫌というほど思い知る~~~。


遠慮なく、何でもガツガツ食べられる幸せを取り戻したい!
と、強く思う今日この頃なのです。
[PR]
Commented by little-b34 at 2006-03-20 21:56
いや〜、歯が痛いって、何もできないですよね?いらいらしちゃうし。ワタシは歯医者嫌いなので、半年に一度はチェックしてほっとしているほど!(治療が大嫌いなの!)
早く治してがつがつ食べてください。
あのぉ、質問。歯ぐきもコラーゲンが重要なのですか?
Commented by gaiaship at 2006-03-21 11:09
♪りるびーさん、

そう、歯ぐきにもコラーゲンが必要なんですよ~。
以前、飲むコラーゲンの原稿を書いていて知りました。
肌のため…と思って摂取しても、他にも足りていないとそちらに働いてしまうので、肌に効果が現れるのは少し時間がかかってしまうようです。
by gaiaship | 2006-03-20 19:07 | つぶやき | Comments(2)