いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

梅の精は香りとなりて


夜空にくっきりとしたスリット。
今夜の月も綺麗だな。


家に帰り着き、門扉をあけるとき

フッと甘い香りに迎えられる今日この頃。

最初は何の香りかわからずキョロキョロしていたんですが、

何のことはない。門の脇に咲く、梅の花の香りでした。

梅が香ることは知っているのに、感覚として繋がりませんでした。



ちょっと時間を走って過ごしてしまっている、と立ち止まることができました。

梅の精に、毎晩「お帰り~」と迎えられている気がします。
[PR]
by gaiaship | 2006-03-04 20:28 | つぶやき | Comments(0)