人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

笑うといえば・・・居残り卒業式


卒業シーズンのような暖かさに包まれて、思い出したことが一つ。

小学校の卒業式の後半に、皆神妙な面持ちでいるというのに
私は可笑しくて仕方なくなってしまったのです。
ずっとこらえていたのに、察した友達がニヤケはじめ・・・
それにつられて私はクスクス笑い。

さすがにヤバイと思ったけれど、もう止まらなくなってしまって大変。

卒業式中、担任がそばに来て注意をしてくれたけれど、
それがかえって可笑しくなってしまい・・・
式のあと校長先生に呼ばれ、しっかり叱られました。

ただでさえ、日ごろからおてんばだったし、
人前に立つことが多かったから名前を覚えられていたのに加え
記憶にしっかり残る生徒になってしまいました。

10代前半は、何でもないことでも反応してケラケラ笑ってしまう年頃ですよね。

一緒に笑って怒られた子は、幼稚園時代から今も付き合いが続く友達。
今では良い思い出です。
Commented by lignponto at 2006-02-16 17:58 x
そうですよねぇ~。
女性って、10代の頃良く笑ってましたよね。
Commented by gaiaship at 2006-02-17 11:38
箸が転がっても笑う・・・っていう頃。

少女の頃にかぎらず、いまもあるんですけどね。そういう自分。
by gaiaship | 2006-02-15 11:24 | ココまで | Comments(2)