人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

釘付けになった!


今日のヒンギス vs シャラポワのゲームには魅せられました。

見なくてもイイかな~なんて思っていたのに
3時にちょっと覗いてみたら、もう目が離せなくなってしまいました。

10代の頃のヒンギスには、ちょっと抵抗があったけれど、
それはテクニックも理論もあまりにもしっかりしているコトへのやっかみ。

才能と技術を持っている人は凄い。
パワーだけじゃなく、頭のゲームでもあることを
久しぶりに感じた気がします。

テニスの醍醐味みたいなものを思い出させてもらったような…。

3年半のブランクからの復活。
私が身を置いている状況も、ちょうどそんな感じなので
力をもらった気がしました。
「そうそう、こういうときはコレ…」
そんなことを、彼女もゲームを勝ち抜くたびに思っているのかな~

なんてな。
Commented by little-b34 at 2006-02-05 00:28
休憩時間にちらりとテレビで見たんですが(1セットめを取った所)、勝ってよかったー☆ってワタシもヒンギスってきつそうな生意気女子って思ってて、前はあまり好きじゃなかったのに。なんでだろ?
テニスの試合ってペースがいいからついつい見ちゃいますね。夜中のウィンブルドンとかもう、止まらないですよね。
Commented by gaiaship at 2006-02-05 12:55
♪りるびーさん、
シャラポワにとってもイイ試合だったような気がしますよね。
ヒンギスからは変なプライドじゃなくて、
真のプライドがみなぎっている気がします。
by gaiaship | 2006-02-04 23:54 | ニッコリ! | Comments(2)