いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

ようやく


4年ほど前の記憶をたどって、生活ペースを取り戻しつつあるこの頃。
そういえば以前は、土日は料理の下ごしらえの日だった。
あらかじめ手を加えておけば、夜遅く帰っても5分ほどで調理できる。

そういう生活パターンからすっかり抜け出ていたので、
どうも身体が落ち着かなかった。
いまのところ仕事のペースを探っているところなので
ランチもコンビニ弁当かオリジンの弁当になってしまっている。
そろそろ外に食事に出るようにするか、お弁当を作ってみよう。

ちゃんと料理をつくると、こんなにも心が落ち着くのかぁ~
ということを今日は気付くことが出来た。

料理の素材も生き物なんだ。
出来上がったものを受け取ってるだけじゃ、何だか切り離された気分になる。
料理をすることは自分自身に繋がることができる、大切な時間なんだな。
[PR]
Commented by little-b34 at 2006-01-16 01:17
こんばんは♪ワタシも料理しない日が続くと心も体も落ち着かないのですよ〜。ちゃらちゃらしてるくせに(笑)、コンビニお弁当だといらいらしちゃう。食べるもので体ができてくと思えば当然かな?ぐつぐつしてる間にやなことも忘れたりして、ね。
Commented by gaiaship at 2006-01-16 14:41
心がカサつくものだな~って思いました。
そうそう、グツグツしたり、ザクザク切ったりしているときは
いろんなことを忘れてるね。
たいしたものを作るわけじゃないんだけれど、
作らないと心がカサつくものだな~って思いました。

by gaiaship | 2006-01-15 23:48 | つぶやき | Comments(2)