いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月


毎年、横須賀港からの汽笛の轟きが除夜の鐘がわりなのですが、
今年は花火まで打ち上げられ、景気の良い年明けでした。

今年が、皆様にとって、私にとっても良い年になりますように・・・。

昨年末、母方の祖父が亡くなりました。
そのため不在の母に代わり、お正月料理を少し作りました。
祝い膳にしつらえることはないけれど、
一年の無事を願うものだから、これぐらいはいいかな~って思っています。

台所で作っていて思ったのですが、
この作業って意外と孤独。
テレビ見たいけど見られないし・・・。
ちょこっと作っただけだけど、年末の忙しさを味わったひとときでした。

年越しそばも我ながら美味しくできました。
お屠蘇を作るかどうか、ただいま思案中。

松の内の間は、スキンもお正月モードで行きます。
[PR]
by gaiaship | 2006-01-01 01:45 | 時事 | Comments(0)