いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

kokoro ni higa tomoru


賑やかな都内から、地元に降り立つ。
夜があって、星の輝きが美しいな~~
と、帰り道はずっと空を見上げて歩くこの頃。

星座の中に生きているんだなぁ、なんてしみじみ思う。

家に帰ってテレビをつけたら、
TBSで小田さんが「生まれくるこどもたちのために」を唄っている姿が映った。
大好きな歌の一つで、なんだか嬉しくなる。


今日、とっても素敵な方にお話を伺えた。
会社の同僚のおばさまなのだけれど・・・。
世界的にも有名な書家の方。

子どもの頃習っていた書道の先生にどことなく似ている。

学ぶということ。その形を崩すということ。
自分を表現するということ。
天の源泉について。

そんな話に及ぶとは・・・。

今は言葉にしきれない。
一足はやい、クリスマスプレゼントを受け取ったようなひととき。


夜11時まで仕事をする日々。
創りあげることに皆が懸命になる。
とってもハードに思われるけれど、命の輝きを感じるこうした時間がけっこう好き。

今日のハートは、いつもより明るめの光が灯っていたかも。
[PR]
Commented by toosam at 2005-12-23 22:47
素晴らしい一日だったんですね!
私も「命の輝きを感じる時間」を大切に生きていきたいです。
言葉をなくして見上げる星空。
要らない力が肩から抜けいていく。
Commented by lignponto at 2005-12-25 18:28 x
素敵な方に出会うとこちらまで良い気持になりますよね。
最近は、雲にはまってます。
Commented by gaiaship at 2005-12-28 12:42
♪夢アブさん、
すっかりご無沙汰してしまいました~(^^;
一生懸命・・・ってことを億劫がっていたかもしれないなぁ、
と感じる今日この頃。若い人たちから学びます。
Commented by gaiaship at 2005-12-28 12:45
♪lignpontoさん、
ぽっかり、のんびりしている雲もあれば、急ぎ足の雲もあったりして・・・
空も私も一緒なんだな~なんて感じます。
急いでいるときにはのんびりを思い出させてくれて、
モヤモヤしていると、七変化を見せてくれるんですよね。
by gaiaship | 2005-12-23 00:59 | つぶやき | Comments(4)