いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

適職は・・・


テスト・ザ・ネイション」・・・挑戦しました。

結果は
「論理的に情報をとらえ、感覚的に表現する」
左脳で入力し、右脳で出力するタイプでした。

脳を左前・左後ろ、右前・右後ろに4分割し、それぞれの働きに適した情報を処理し、どの部分がよく働くかを診るというもの。

右脳は前後とも正解は同数でした~。
でも、その正解数に比べれば、左脳の分析力が優位。
判断力の高さには自分でも驚きました・・・って感じ。

視力に問題があるので、やはり画面を追って答えを挙げるのは不得手。
普段、聞こえることで判断している自分を再確認しました。
ちゃんと「見る」ようにしなくちゃ。

IQは115でした。ガガガ~ン!
歳をとるごとにドンドン下がっていく~。


で、適職は
大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバー。

第2の人生は、この中のどれかにしましょうかね~。
[PR]
Commented by じゃらん堂 at 2005-11-29 06:28 x
私は右右型と出ました。適職も実際の職業とほぼ同じ。
おもしろいですね。意外性がなかったのが不満ですが(笑)。
でも、2時間半、疲れたね!
Commented by gaiaship at 2005-11-30 20:18
♪じゃらん堂さん、
脳をフル稼働したせいか、ヘトヘト~。
疲れてしまって、夜は熟睡しました! 
一度はなってみたいな~と思った職業が適職と出ました。
思いつく夢は、あんがい自分の適正を示しているのかもしれません(^^)
by gaiaship | 2005-11-28 18:52 | メモ | Comments(2)