人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまここライフ・・・みさわの「わ」 gaiaship.exblog.jp

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。私の話をきっかけに心の旅が始まれば幸いです。心の居場所を綴る自分観察Life log


by gaiaship

扉の重み


東京国際マラソンを見事トップでゴールしましたね、高橋尚子選手!

夢の実現の前に付き物の、ピンチも揃って・・・
故障のことを知ったときには「そんなぁ~、そこまでしなくてもいいんじゃないの?」
と、天につぶやいてしまいました。
でもそれは、それだけ彼女に力があるということ。
そしてじつは課題があるということ。

トラックを走る彼女の姿を、ただただ笑顔で見つめました。
そして、ゴールの瞬間、涙が溢れてきました。
自分自身の夢の実現に留まらず、
外にも意志を向けている人の影響力は多大です。
必要なメッセージほど、伝わりやすい手段を通して現れますね。

「暗闇の時間」と呼ばれる2年間。
その時間の部屋の扉に手をかけ、出ていこうとする彼女の姿が、
いま私に起きていることと重なって見えました。

Qちゃんとは、土俵もスケールも違いますが、
開けた扉の手応えは、もしかしたら同じかもしれない・・・なんて思った
今日のレースでした。
Commented by lignponto at 2005-11-22 02:23 x
復活しましたね。彼女の意思の力でしょう。もちろん周りのサポートも有りますが。今後が楽しみですね!!
Commented by gaiaship at 2005-11-22 21:15
♪lignpontoさん、
ほんと、「復活」の晴れ晴れとした気分を味わせてもらいました。
日々のトレーニングも勇気になっていたんだろうなぁ、なんて思います。
なんたって、富士山並みの標高を走っていましたからね~。普通の人なら、歩くのも大変なのに!
by gaiaship | 2005-11-20 16:56 | 時事 | Comments(2)