いまここライフ・・・ gaiaship.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

過去も未来も、いま「ここ」で出会っている。心の居場所を綴るLife log


by gaiaship

デンキナマズ体質


今朝、7時頃地震がありました。
微弱な揺れが、長く続きました。

やっぱり、揺れる前に身体が熱くなり、
その熱さで目が覚めて、しばらくしたら揺れました。

この現象に気付いて、もう2年になるので、
特技(特徴?)に
「地震予知」と書き込むことにします
・・・ただし今のところ就寝中に限る(笑)

子どもの頃、地震前にいちいち分かるのは大変だろうな~と
デンキナマズのことを気の毒に思ったものですが、
こんな感じなのかな~?


紀宮様の挙式への、地球からの挨拶だったのかもね。
鳴りやまない拍手が響くホール内を思わせる振動でした。
[PR]
Commented by 鉄人ママ at 2005-11-15 11:52 x
「晴れ女」に「デンキナマズ女」(この場合、『でんきなまずめ』と読もう!)
最強やね!
Commented by gaiaship at 2005-11-15 18:27
♪香月さん、
mixiユーザーの方でしょうか? お立ち寄りありがとう。
足跡確認しました。
トラックバック先が確認できないので、
申し訳ありませんが削除させていただきました。
Commented by gaiaship at 2005-11-15 18:32
♪鉄人ママさん、
どんな女やねん・・・って笑える。
デンキナマズが太陽を暈に仕立てて、鼻歌歌ってる感じ。
Commented by lignponto at 2005-11-15 19:25 x
まさに地球と連動しているのですね。地震予報をブログに載せるわけにもいきませんよね。
Commented by gaiaship at 2005-11-15 21:31
♪lignpontoさん、
人間も動物なんですよね。
電磁波に囲まれた現代より、昔の人の方がもっと敏感だったかもしれません。寝ているときに敏感なのは、比較的電磁波の影響がないからかもしれません。
Commented by little-b34 at 2005-11-16 00:54
へえ!すごい予知!ワタシなんてその揺れにすら気付かず(爆)、おっさんともども鈍感なため、仕事に行って初めて地震があったことを知りましたよ・・・。同じ人間として情けなさ炸裂です、ワタシ。寝てるときに巨大地震来たらどうしよう・・・。
Commented by gaiaship at 2005-11-16 10:03
♪りるびーさん、
とにかく、暑くて暑くて気分が悪くて・・・
嫌でも目が覚めちゃうんですよ~。知らぬが仏・・・(^^
by gaiaship | 2005-11-15 10:13 | 時事 | Comments(7)